top of page
All Posts


物流商社は“届ける”だけじゃない。販路まで広げるパートナーに
物流は物流専門化、販路拡大は相応しいパートナーへ別々に依頼するものと考えられがちです。しかしながら、物流商社ならいずれも支援をすることができる一挙両得の相手かも知れません。
12 分前読了時間: 3分
閲覧数:2回


実はここまでできる。物流会社が手がける“ホームステージング支援”
新居の生活イメージを伝えるモデルルームなどでも必要とされるホームステージング業務。対応出来る業者は希少ですが実は物流会社はそこも対応出来ることをご存じでしたか?
24 時間前読了時間: 3分
閲覧数:2回


無人販売サービスと物流、両方できる会社が選ばれる理由
最近無人販売サービスがますます増えてきて、新たに企画されたり規模を拡大する企業も多いですが、ネックとなるのがその物流リソースです。自社で物流も対応している無人販売サービス会社は相談先として最適かも知れません。
2 日前読了時間: 3分
閲覧数:1回


物流アウトソース、何から考えるべきか?
物流のアウトソーシングは、進めたいもののどういったことを考えるべきか悩みますよね。その際の大事な観点を解説しています。
3 日前読了時間: 3分
閲覧数:1回


価格だけで選んでいませんか?配送委託で“本当に見るべきポイント”とは
物流の外部委託はコストだけで考えるのはNG。自社のブランディングやサービスクオリティも考え、柔軟な提案と対応を兼ね備える企業にお願いしましょう。
4 日前読了時間: 3分
閲覧数:3回


PCや周辺機器の集配・回収、軽貨物でスムーズに
PC集配には軽貨物事業者への依頼がちょうどいい。その理由も含めて具体的にご案内しています。
6 日前読了時間: 2分
閲覧数:3回


物流の仕組み、独学でつくっていませんか?──企画段階こそ専門家に相談すべき理由
物流が絡む新規の企画は、早期の段階から物流スキームについても思案しておく必要があり、そのためには専門家との並走を必要とします。
5月23日読了時間: 2分
閲覧数:5回


配送だけだと思っていませんか?物流会社が担う“見えない仕事”とは
配送以外にも物流会社がサポートする業務範囲は豊富です。
5月19日読了時間: 2分
閲覧数:3回


宅急便コスト、見直していますか?──発送件数が増えた今こそ考えるべき“配送の最適化”
定期的に宅急便に掛かるコストや配送運用の見直しを図る必要性を解説しています。
5月17日読了時間: 2分
閲覧数:3回


自販機ビジネスを支える“足回り”に軽貨物車両が最適な理由
自動販売機ビジネスには軽貨物での現場オペレーションがオススメ出来る背景を深掘りしています。
5月8日読了時間: 3分
閲覧数:6回
bottom of page