top of page
All Posts


自販機ビジネス運営におけるよくあるお困りごと
最近の傾向的にも魅力的に見える自販機。もちろんオススメ出来るものの、良い面ばかりに目を捉われると自販機ビジネス運営におけるお困りごとに始めてから直面することに・・・
9月24日読了時間: 2分


物流サポートをしつつ同クライアントの別課題にも手を差し伸べる
物流商社のスタイルは、メインの物流サポートを行いつつも相手方の別課題に対しても真摯に向き合い、解決のために手を差し伸べることで、ともに成長する姿勢を強く打ち出します。
9月23日読了時間: 2分


スペース活用に自販機ビジネスの誘致が効く
デッドスペースではないのに、活用しきれていないちょっとした空間には自販機誘致が有効打となりえます。追加集客も狙える上に手間も少ないときたら、魅力的な選択肢になりませんか?
9月19日読了時間: 2分


頼りになる物流パートナーは対応領域を常にアップデートする
物流パートナーの対応領域はイメージしやすい配送部分や倉庫での保管業務に限定されがちですが、付随する細かな業務のご依頼にも応えられる相手ならこれからにも期待できます。
9月17日読了時間: 3分


自販機設置を皮切りに自社の別商材を提案してクロスセルに繋げる
自販機設置はそれだけでも有用ですが、クライアントとの最初の接点としてとらえて、構築された関係値をもとに別サービスや商品を提案してクロスセルに繋げられる可能性も秘めています。
9月16日読了時間: 2分


物流商社は配送スキームはおろか作業スキームの設計までフォローする
分断されやすい現場での各工程も、配送スキームから作業スキームまで包括的にフォローが出来るようなパートナーがいればシームレスに運営出来るようになります。
9月12日読了時間: 2分


自販機ビジネスの参入障壁と打開策
安易に自販機ビジネスを考えると、思わぬ参入障壁に頭を悩ませることにもなりえます。それらを打開する案を講じるには欠かせないと言ってもいいものがあるんです。
9月10日読了時間: 2分


シーズン毎の物量に合わせて波動調整できるのが物流商社の強み
物流とは常に一定ではなく、各業界によってシーズン毎の物量が異なり、それに応じた車両、人員の波動調整が必要となります。物流商社では持ち前の対応力で、各社に合わせた配置を整えます。
9月9日読了時間: 2分


戦術を広げる自販機ビジネスのすすめ
新しい販路やプロモーションに行き詰ったら・・・悩みの種がまた一つ。そんな時には自販機ビジネスという選択がビジネスの戦術を広げることに役立ちます。
9月5日読了時間: 2分


物流商社が不動産活用としてキャンプ場運営に乗り出す⁉
まさかの物流商社によるキャンプ場運営はあまり創造が付きませんよね?ですが、物流と土地などの拠点は密接に関係しているからこそ、リソースの活用の手段として検討出来るのです。
9月1日読了時間: 2分


ニッチな自販機業界のインフラ的な役割を担う物流商社
特殊な自販機運営の裏側が実際どうなっているのかは見えにくいものですが、そのインフラ部分となっているのが物流商社のサポートだったりします。
8月31日読了時間: 2分


輸送の保冷バッグ運用なら常温と冷蔵も一緒に運ぶことができる
輸送の要望も多様化し、別便配送が常であった常温と冷蔵などの複数温度帯の配送も、大型の保冷バッグ運用で併せてお届けできることもあります。自社にとって効率的な輸送方法を選択できる環境が出来ているのです。
8月27日読了時間: 2分


自販機業界は構造変革の真っ最中
業界は常に変化をしていく時代、それは自販機業界にとっても同じくです。従来のシンプルな販売の仕方、流通の仕方からどんどん構造変革をしている今後が更に面白い事間違いなしの業界なので要注目です。
8月26日読了時間: 2分


紹介型でコミュニティ規模を増やす物流商社の手腕
ビジネスの拡大とともにやはりコミュニティの拡大も求められる世の中で、信頼と実績に基づいて相互の紹介によりいずれの規模も増やしていくのが物流商社です。
8月25日読了時間: 2分


自販機業界に強い物流商社は設置やラッピングも手配可能
世に出回る自販機は、よく見るといろいろなデザインのラッピングもされていて面白いです。それぞれのブランドの良さも強調される大事な広告にもなるので、ラッピングや設置業務の相談相手は出来れば多方面に精通する物流商社が宜しいかと。
8月20日読了時間: 2分


補充に清掃に保管まで包括対応な物流商社は万能です
業務の委託はそれぞれの担当業者がセパレートされやすい側面がありますが、物流商社では各業務の対応実績もあるおかげで包括対応を可能にしています。
8月19日読了時間: 2分


催事のスポット輸送手段もたまには見直してもいいかも
認知拡大の手法として催事は活用されますが、あくまで短期間で常時あるわけではありません。そんなスポット輸送における手段も見直しの機会を設定することで新たな発見が!
8月13日読了時間: 2分


新たな小売戦略は自販機ビジネスでテストする
小売戦略は時代とともに日々変化し複雑化されてきている中で、スモールでテスト出来る環境が求められています。自販機ビジネスは今やどんな商品でも扱えるようなミニ店舗としても見直されているので是非ご一考を。
8月12日読了時間: 2分


良質な物流商社はドライバーとのコミュニケーションも欠かさない
管理と現場が分断された会社ではトラブルが絶えません。良質な物流商社は現場の声を拾い、視座の高い考え方を落とし込めるように日々コミュニケーションを取っています。
8月11日読了時間: 3分


リアル店舗を有人で行うか自販機ビジネスに落ち着けるか
出店の方法は選択が出来る時代。リアル店舗を有人で運営するか自販機ビジネスで展開するかは悩みどころです。どちらにもメリット、デメリットが存在しますからそこを抑えたうえで進めましょう。
8月8日読了時間: 3分
bottom of page
