top of page
エンタメ事業

イベント企画
イベント企画やキャスティング、設営までを網羅的にプロデュースします。
[温浴施設のLIVEイベントなどの実績]


各温度帯の荷物を効果的に運ぶ方法
常温や冷蔵、それに冷凍の各温度帯の荷物をそれぞれに合わせて運ぶ手段はありますが、組み合わせて効果的に運ぶことはまだまだ出来ていないことも多いですよね。
貴紀 伊藤
11月3日読了時間: 2分


実は意外に多い、外注後に物流会社のクオリティを課題視する声
外注後のあるあるが、任せた結果クオリティが低くて逆に手間が増えてしまうこと。それは物流業務においても言える事で、運ぶだけしか対応してくれない相手だからかもしれません。
貴紀 伊藤
10月30日読了時間: 2分


特殊な自販機が市場に増えている背景
最近至る所で面白そうな特殊な自販機が増えていますよね。でも、それってどうしてなのか気になりませんか?この背景には様々な要因が関わっているんです。
貴紀 伊藤
10月24日読了時間: 2分


小さな改善で大きな効果を生む物流現場アイデア集
物流現場には付きものなトラブルやエラーも、実は大げさなことをしなければ防げないものばかりではありません。小さな改善のアイデアを少しずつでも取り入れることで大きな効果を生むことだってあります。
貴紀 伊藤
10月20日読了時間: 2分


配送トラブルから学ぶ、現場改善のリアル
物流の現場というのは配送トラブルがつきものです。無くすための努力をしつつも、そういったトラブルを教材として活かしていく文化が現場改善に繋がります。
貴紀 伊藤
10月14日読了時間: 2分


自社配送と外注配送のコスト・リスク比較
自社配送と外注配送を考える際にコストばかりを重視するとリスクに足をすくわれます。二者択一で考えるのは事業運営上厳しい可能性もありそうですよね。
貴紀 伊藤
10月10日読了時間: 2分


自動販売機ビジネスを入り口に派生サービス提案も見込む選択肢
自動販売機ビジネスでは単純に商品を販売するという観点だけでなく、顧客接点としての価値や、別事業との連携などの独自視点から派生サービスへと繋げていくことも可能になってきます。
貴紀 伊藤
10月7日読了時間: 2分


物流スキームに配送以外の何を組み込むか
もはや物流とは配送だけを指すものではありません。今の時代に求められる物流スキームには付帯、あるいは派生する関連業務が組み合わさって成立します。
貴紀 伊藤
10月6日読了時間: 2分


自販機ビジネスも首都圏の次は九州と中部がねらい目かも
続々と生まれる新しい自販機ビジネスも、首都圏だけでは飽和してしまいます。では次の展開エリアとしてどこがいいのか・・・もしかしたら九州や中部エリアなのかもしれません。
貴紀 伊藤
10月3日読了時間: 2分


パン配送をしたかと思えばパンのイベント販売もアシストする物流商社
パンのイベント販売ってわくわくしますよね。物流商社は店舗や工場からのパン配送はもちろんのこと、イベント自体のサポートにも一役買っています。
貴紀 伊藤
10月1日読了時間: 2分
▼以下は渓濱商事のコラム記事▼
bottom of page

